大忙しの日

昨日、Tちゃんにメールを出した。

「10日は誕生日ですね。おめでとう」と。

今日は暇だった金曜日の反動か、メチャ大忙し。席も満席。

そこにTちゃん(52才)がお連れさんと来店。

「ご免、ごめんね」と席を詰めてもらい補助席を出して二人に座ってもらった。

Tちゃんにフルーツの盛り合わせをお出しして、皆でおめでとうをした。

先に来られていたAさん、競馬で勝ったので「皆に水割りを出して」と言われて、酒の飲める人には水割りを、飲めない人にはウーロン茶をお出しして皆で「おめでとう。おめでとう。誕生日もおめでとう」と乾杯をしました。

最後のお客さんは京都のTちゃん(53才)。

結婚式の帰りだと言って淡い色合いの花束をくれました。

氷水につけると萎れていた花もいきいきとしてきました。

「花は良いね。心がなごむね」と皆が言っていました。

12時にお客さんがきれたので閉店としました。

閉店後に来て頂いた方には申し訳なかったのですがお断りをしました。

今度来て下さいね。