もう、掛布には似ていません。

あー、マスター稼業は大変だ。

最初のお客さんの来店。指にはダイヤの指輪。

Oちゃんが「彼がマスターのかけふです。私は岡田と言います」と紹介をした。

お客さん「もっと顔見せろ。かけふに似てないやないか」との暖かいお言葉。

この後、次のお客さんが来られるまでずーっと説教を受けてしまった。

ア〜ア。

自分で選んだ仕事だけれども泣きたくなってしまっちゃった。

クッシュン。

次にTMちゃんとお連れさんの来店。

その後、Gちゃんの来店。三人はボーリング仲間。

今はTMちゃんが一番強いとか。

でも、お連れさんの手の大きいこと。

指の入るボールを探すのが大変と言っておられました。

TさんとOさんの来店。

今日は神戸の街を散策。

風見鶏のある洋館とかを見て来られたとか。

Tさんは元来歩くのが苦手な方、歩き疲れたのか顔が青かったです。

30分くらいしてからやっと普通のTさんに戻りました。

TMさんとお連れさんの来店。

TMさんは78才。

会社から必要とされてまだ勤めておられる。

今日は夜勤明けとかで、少しお疲れの様子。

TMさんには店のことを何時も心配してもらっている。

お帰りになる時、私の手を取って「頑張ってな」と言われてすごく嬉しかった。

奈良からNちゃんの来店。

連休中はゴルフで来れないと言っておられたのに来店してもらって嬉しかった。

何時もだったら帰りの電車の時間を気にされているのに今夜はゆっくりされていた。

泊まりだったのかな。

今日も多くの人に来て頂いて感謝。

チョッピリほろ苦い感謝。