帽子を取りに来ました

先日、誰かが帽子を忘れて帰られた。

誰の帽子だろうとずっと考えていました。

Hちゃんの来店。

第一声が「帽子を取りに来た」でした。

この前、「和歌山の加太に行って来ました」と言っていたHちゃんです。

「今日は忘れないでね」とOちゃんは言っていました。

Hちゃんは前の店Tから引き続いて来てくれていますが、いつもニコニコ、いつもひょうひょうとしていて感じの良い人です。

WNちゃんの来店。

WNちゃんは土、日、月と中仙道に行っていました。

面白い土産話をいっぱい聞きました。

Iさんの来店。

Iさん、WNちゃんに会うのは1年ぶりとか。

WNちゃん、Iさんには歌をいっぱい唄ってもらいました。

最後のお客さんは背広姿のご新規さん。

「かけふ」の看板を見て来て頂きました。

そして「スタメンの頃の掛布に似ているね」と言って頂きました。

和歌山出身で年は42才とか。

時間が遅いので「今夜は泊まり?」とお聞きすると、「自転車で帰ります」とのこと。

カラオケを唄ってもらったけれどすごく上手。

楽しいでもらえたようす。

Rちゃん、今度はもう少し早いじかんに遊びに来てね。