これからどうするの?

私は毎日、日記を書いている。

お店日記。

何かを誰かに発信したいと思っている。

でも、何を発信したいのかは今のところ分からない。

ひょっとしたら通称かけふの生き様を発信したいのかなとも考えているが、それもはっきりとは分からない。

今、分かっているのは、みんなが何を考えてゲイをしているかということを知りたいなと思っていること。

AさんはYさんに話し出した。真面目に。

定年退職をして今、嘱託として元の会社に勤めているAさんはこのままで良いのかなと考えている。

役職を勤め上げて今は嘱託。

部下だった人が今は上司。

必要とされているようでされていない感じ。

自分を殺してまで今の仕事を続けるべきだろうか?

かといって仕事を辞めてもすることはない。

特に趣味はなくボランティアをしようかなと思っても、具体的に始めるのも大変。

側で聞いていた人は贅沢な悩みだねと言う。

でもでも、本当に自分らしく、自分に忠実に生きて行く事は大変なこと。

私自身、これからどのように生きていこうとしているのか分からない。

本当に生きて行くのは大変だ。

みなさんは今、何を考えて生きていますか?

自動販売機に煙草(お店用)を買いに行った帰り、Kちゃんに会った。

Kちゃんも仕事の事など悩みが多くやけをおこしている感じ。

私は何と提言、助言して上げたら良いのか分からない。