かけふの店は土日は5時から

月末ともなれば請求書がわんさと来る。

これまでは家だけの請求書だったが今はお店の請求書も来るので、あれ又来たと言った感じ。

商売をするのも大変。

土曜ともなればどの店も早くから店を開けていてカラオケがガンガン聞こえてくる。

新世界で早い店は1時、普通の店でも3時くらいから開けて遅くまで営業をしている。

お店の人は大変だなーと感心をする。

スナックかけふの場合、土曜、日曜、祭日だけ5時から空けて12時くらいには締めてしまう。

(遅くても12時半)

早くから開けている店は年配者を相手としている。

スナックかけふは主に中年の人が対象なので早く店を開けてもお客さんは来ない。

マイペース、マイペースでやっていくつもり。

今夜はどのようなお客さんが来られたのかなと思い返してみる。

多くのお客さんに来店頂いたが忙しくて一人一人のお客さんと会話が出来なかった感じである。

チョッピリ反省。