お客さん、遠方より来る

この間、ビルの1階までYPを送りに行った時、眼帯をしたO先生にあった。

そして今日、私の左目がおかしい。

めばちこ”でも出来たのかしら。やだなー。

岡山からAさんの来店。

「ここの店に来る為だけに大阪に来たのよ」とのこと。

「今来て、直ぐ岡山に帰るの?」と聞くと「そう」とのこと。

「ここで待ち合わせをしている」とAさんは言う。

「誰と?」と聞くと「来てからのお楽しみ」とのこと。

誰だろーと、楽しみにしているとKさんの来店。

Kさんとは時々、メールの交換はしていたけれど会うのは本当に久し振り。

Kさんは前よりずっと太ってしまって今は90キロ以上。

電車を乗り換えるのが面倒(しんどい)だから新大阪からタクシーで来たと言う。

「わー、リッチ」と、私は心の中で叫んでしまいました。

Aさんが言いました。

「私の往復料金(岡山〜恵美須町)より新大阪からのタクシー料金(新大阪〜恵美須町)の料金の方が高いのよ」と。

Aさんは青春何とかキップで来たと言う。

私は「へー」と言ってしまいました。

岡山と恵美須町の間が、新大阪と恵美須町の間より近いのかしらと錯覚をしてしまいました。

Kさん、今は東京のお台場に住んでいるとのこと。

又もや「わー、リッチ」です。

でもでも、Kさんに会えて本当に嬉しかったです。

Nちゃんの来店。

F君の来店。

F君、今日は超新曲をカラオケで唄い始めました。

F君、新曲を唄うNちゃんと話が弾んでいました。

今日、私は大反省。

飲みすぎてダウンしてしまいました。

店を始めて2度目のダウンです。

そして、閉店後せっかく紹介で来て頂いたお客さんをお断りしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

反省(心から)。