満員御礼

今夜の最初のお客さんは成世昌平のフアンのK君(56才)。

お連れさんも成世のフアン。

お連れさんのゲイ名は昌平となっています。

二人共、声が高いので成世の歌を上手に唄っていました。

K君は子供の時から歌が好きで、四六時中トランジスターラジオを持ち歩いて歌を聞いていたとのこと。

だから古い歌は沢山知っています。

あきれるくらいに。

Yちゃん、お連れさんと来店。

二人共、耳が聞こえないので筆談と手話での会話です。

Yちゃんとは随分前からの知り合いです。

昨日、ビルの1階でYちゃんと出会い、私が店を始めたことを説明したので今夜来てくれました。

YちゃんはKちゃんを呼び出して、3人で飲んでいました。

TYちゃん、京都のYちゃんと来店。

京都のYちゃんは先日、一人で来てOちゃんのことを「好きだ好きだ」と言いっぱなしだったのでOちゃんは困っていました。

Yちゃんがその後TYちゃんに言ったそうです、「“かけふ”の店は北のスナックのような雰囲気だった」と。

そして、今夜は焼酎をキープしてくれました。

Aちゃん、Nちゃん、Gちゃん、それぞれの来店。

3人は同じ歳です。

気が合うのか3人で話が弾んでいました。

その後、多くのお客さんの来店で店は大混雑でした。

ビル内のどの店も繁盛をしていたのか、エレベーターは何時も混雑。

知った顔ぶれが上がったり下りたりしていました。