月曜日

WNちゃんの来店。

大Nちゃんは今、ひばりの歌「お島千太郎」の練習中。

この歌の流行っているころは、忙しくてあんまり聞いていなかったそうです。

たまたま最近、この歌を聞き唄いたくなったとのこと。

林与一のセリフを役者言葉で言いたいのだけれども、手本となるレコード(CD)を持っていないので聞けないとのこと。

TYちゃんの来店。Jちゃんを呼び出して2人で飲んでいました。

TYちゃんは最近、ひばりのCDを買って一所懸命聞いています。

小椋佳が作詞作曲した「旅ひととせ」です。

「どの曲も良いよ」と言っていました。

今夜はそのCDの中から「国比べ」を唄ってくれました。

北陸のKちゃんの来店。

Kちゃんは何時も梅田の方でホテルを予約しています。

そのホテルはチェックイン、チェックアウトが比較的自由で、深夜でも出入りが出来るとのこと。

新世界の近くでそんな店はないかなと探しています。

みなさん、そんなホテル知りませんか?

連れ込みホテルは駄目ですよ。

Kちゃんは最近、2度泥棒に入られたとのこと。

1度目は窓の鍵が開いていたので、おかしいなと思っていた。

2度目の時も同じ窓の鍵が開いていたので調べてみたら、趣味で集めていた時計とかなりの現金が盗まれていたとのこと。

警察に連絡をしたら、警察官1人と検視官2人が来たそうです。

検視官の年輩の方が超理想でドキドキしたと話していました。

「お金と時計はどうでも良いの。寝室に置いていた男のHビデオが泥棒に見られたかどうか心配なの」と、Kちゃんは言っていました。

TYちゃんは昨年の暮れに“しのぎ”に合ったそうです。

スナックを出たとき自転車に乗った怪しい男が二人いたので、気を付けなくてはと思っていたが、ズボンに入れていた財布を取られたそうです。

その後は韓国のドラマの俳優の好みの話しで盛り上がっていました。