マスター、ありがとう

あー、連休明け。

お客さんが来て下さるのだろうか。

そんなことを考えているところにMちゃんの来店。

Mちゃんには本当に感謝。

Mちゃんはシャケのバター焼きをオーダー。

骨を1本1本分けて綺麗に食べてくれたので、作った私としては嬉しかったです。

Mちゃんが「そろそろ帰ろうかな」と言った時、Oさん、Sちゃん、そしてスナックGのマスターの来店。

店をオープンしてから、マスターには初めて来て頂いた。

多分、Oさん、Sちゃんが“かけふ”の店にマスターが来られる切っ掛けをセッテイングして下さったのだろうなと推察をした。

このマスターは会話がメッチャ楽しい。

でも口が少し悪い。

きついことをボンボン言われる。

でもでも、Oちゃんと私は大好きなマスター。

マスターのでかい声で店はハチャメチャ。

OさんとSちゃんはマスターに振り回されて苦笑い。

でも私達は大歓迎。

そこに、Tちゃんの来店。

Tちゃんも巻き込んでもっとハチャメチャに。

SちゃんSIちゃんの来店。

今夜はお客さんは少なかったけれど、マスターのお陰ですごく楽しい一夜でした。

どんな話で盛り上がったかを書きたいのだけれど、最初から最後まで中身のない馬鹿話だったので書くことが出来ません。

マスター、今夜は本当にありがとうございました。

また来て下さいね。