楽しい一夜

6時の開店時間と同時にIさんの来店。

「早すぎましたか?」とのこと。

「いいえ、大丈夫ですよ」とお迎えしました。

Iさんは水曜日のお客様。

こうして水曜日のお店が始まりました。

暫らくして電話が鳴りました。

「これから3人で行きます」とSちゃんから。

どんなメンバーで来られるのかなと、Oちゃんと楽しみにしていたら、あれ!外人さんと一緒に来店。

「日本語が話せるから大丈夫だよ」とSちゃん。

どんな関係かを聞いてみると、Sちゃんと後の二人はインターネットのお友達とか。

二人は夫婦で、アメリカ人と日本人。

アメリカに留学をしている時にアメリカ人の彼と知り合って、日本に帰る時に彼も一緒に日本に来たとのこと。

二人は25年以上の仲。

日本に来て18年とのこと。

アメリカ人の彼はカラオケの1曲目はアメージング・グレイスでした。

Tさんの来店。東京のお友達と一緒に。

「本当の友達だよ」と念を押されていました。

お友達はGさん。

Gさんの面白い話をいっぱい聞いているところにYのKちゃんの来店。

東京のゲイスナックに詳しいKちゃんとGさん、Tさんの話は盛り上がりました。

色々の人の噂話などいっぱい出たところで、Kちゃんは言いました。

「髭をはやしていたGさんはどうしているのだろう?」と。

私達は笑ってしまいました。

Kちゃんは、Gさんに本人Gさんの消息を尋ねたからです。

「この人がGさんだよ」と言うと、Kちゃんはビックリをしていました。

今のGさんには髭が無いからです

Gさんは東京でスナックをされていたとか。

今夜は面白い話をいっぱい聞いてしまいました。

話しの一つひとつを書き出せないけれど。

今夜も楽しい一夜を過ごすことが出来ました。