お土産、ありがとうございます。

今日は彼岸の中日。四天王寺は大混雑をしています。

最初のお客さんはYP。

YPが昨日来た時に「1週間、来なかったね」と言うと、「沖縄に行っていました」との返事。

今夜は沖縄のお土産、泡盛と唐辛子のいっぱい付いた「柿の種」を持って来てくれました。

それにもう一つ。

昨年、沖縄に行った時のお土産の酒も一緒に持って来てくれました。

昨年のお土産は、私に渡そうと思いつつ日延ばしなっていた酒です。

感謝、感謝で頂きました。

Fちゃんの来店。

YPはFちゃんに沖縄に行こうと誘っていました。

沖縄は一度行ったらはまる、とのこと。

私も一度行ってみたいなと思っています。

でも、思っているだけで行動に移せない私ですが。

Kちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは30くらい。

日本に来て5年で名前はM(カタカナの名)君。

「国はどこ?」と聞いたら、「台湾」とのこと。

M君、背が高く色白、そして目茶ハンサム。

それに、胸板がすごく厚かったです。

格好良い子でした。

Mちゃん(日本名)の来店。

Mちゃんは彼岸には、何時もおはぎを自分で作る子です。

「作ったら持って来てね」と頼んでいたら、本当に持って来てくれました。

「美味しいかどうか分からないよ」と言いながら。

砂糖の甘さかげんを、味見をしている中に舌が馬鹿になり味が分からなくなったと言って笑っていました。

来店中のお客さんにお裾分けをして食べて頂きました。

Mちゃん、本当にありがとう。

Yちゃん、お連れさん2人と来店。

お連れさんは40代のNちゃんと50代のMYちゃん。

二人共、ハンサム。

ワー、景色の良いこと。

Nちゃん、私のことを理想だと言ってくれたけど、本当かな。

「かけふ」の名刺を渡したら、「この店、ホームページがあるんだね。新世界の店は(暗に遅れているから)ホームページはないと思っていた」とのこと。

新世界の店も他の地区のゲイスナックと同じで進んでいますよと、私は言いたかったけれど黙っていました。

でもでも、Nちゃん、MYちゃん、又来て下さいね。

待っていますよ。

私は何時も思っています。

「かけふ」の店は良いお客さんに恵まれているなと。

本当に感謝です。