歌の上手い人がうらやましい

美空ひばりの「お島千太郎」の歌をカラオケで唄っておられたNさん、「原曲を聞いたことがないので聞いてみたい」と常々言っておられた。

林与一がどのようにセリフを言っているか聞いてみたいと、言っておられた。

今夜、Nさんの来店中に有線から「お島千太郎」の曲が流れてきました。

有線の音量を上げてNさんに聞いてもらいました。

曲が終わり、早速Nさんがカラオケで「お島千太郎」を歌われたけれど、ビックリ。

一回、原曲を聞かれただけで前よりも数段上手く唄われたのです。

セリフもバッチリ。

Nさんの耳の良いのにはビックリです。

歌の上手い人は違うなと感心をしてしまいました。

Kちゃん、デッカイ声で「来たわよー」と言って来店。

「今夜も酒をゴンゴー(5合)飲んできたわよー」と来店。

Kちゃんはどちらかと云えば古い形のゲイ。

お店では会話がメインで、オネイ言葉でなくても良いのだけれども、面白おかしく丁々発止と渡り合うべきとの硬い信念を持っている。

たまたま来店中の他店のお店の子Mちゃんに、お店のサービスや会話はどうあるべきかを説いていました。

終電車がなくなりお店はKちゃん一人になりました。

「さー、○○の店に行きましょう」と私達を誘ってくれたので、お店の後片付はおいといて、三人でスナック○○に行きました。

○○のお店は新世界でもすごく流行っているほうの店。

お客さんは数人おられました。

○○の店ではKちゃんが来てビックリ。

Kちゃんがこの店に来るのは数年振り。

Kちゃんを含めた私達は大歓迎(?)されました。

今日の日記はこれまでです。

中途半端でごめんなさい。