阪神 優勝

電話での問い合わせ。

阪神が優勝したら何かするの?お祝いをするの?飲み代を安くするの?」

店の名前は“かけふ”ですが、今の掛布は読売なので何もしませんと、答えておきました。

ごめんなさいね。

今夜の最初のお客さんはインテリのFちゃん。

水割りとレーズンバターのオーダー。

今夜はどんな話をされるのだろーと、緊張しながら会話をしました。

会話で覚えているのは、「南方熊楠の本に、昔の武士と坊さんの世界では男色は普通のことだったと書いてあった」という話でした。

Tさんの来店。

Tさんは名古屋の出身で19才の時にゲイの初体験。

映画館で知り合った人にゲイスナックトレビに連れて行かれ、それからは毎夜スナックに通ったとのこと。

最初の頃はセックスは一つも気持ち良くなかったが、お坊さんとやった時に、身体の隅から隅まで愛撫をされてやっと快感を得てセックスに目覚めたとのこと。

その時、相手の○○をすんなり受け入れることが出来たと笑って話されました。

Jちゃんの来店。

お母さんを小さい時に亡くし、毎夜、お父さんの○○を握って寝ていたそうです。

そして、小学生の時は同級生と○○を握り合いこしていたとのこと。

小さい時からゲイを自覚していて、小学5,6年生の時に散髪屋さんが初体験だと言っていました。

Yさんが言われました。

男一人で赤ちゃんの子守りをしていて、赤ちゃんがお乳を欲しがって泣いた時には、○○をしゃぶらせていたよと。

「本当かな?」と言うと、「本当だ」と言われました。

(本当かな?)

阪神対巨人戦が終わり、阪神の優勝を見届けたお客さんの来店。

Rちゃん、Kちゃんは野球の話で盛り上がっていました。

野村の息子の話(密約)、川藤は盗塁の記録を持っているか?門田は良かったが話すとやさしい言葉使いなので(男っぽくなかったので)ガッカリしたとか、長嶋や王の話等など。

Kちゃんは阪神優勝の記事の載ったスポーツ紙5部が入った袋を買いに行くとのこと。

何時に行けば新聞(部数限定)が買えるだろうと話していました。

「スポーツ紙5部って報知新聞も入るの?」と、私が聞いたら、「報知は入らないでしょう」とのこと。

デーリースポーツ、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、大スポと数えて行きましたが、どうしても1紙が思い付きません。

やっぱり報知も入るのかな?と皆で頭を傾げました。

野球音痴の私は一所懸命に話しに参加をしました。

K君とYちゃん、東京から来店。

こちらはOちゃんが接客をしていました。

南のスナックのマスターが突然来店。

Oちゃんも私もビックリ。

新しく出来たコーナンに、足でペタルを踏んだら蓋が開くゴミ箱を買いに行こうとしたが、コーナンが何処にあるのか分からなかったとのこと。

皆で、新しいコーナンが何処にあるかという話で盛り上がってしまいました。

ゲイスナックで盛り上がるって、たわいの無い話がほとんど。

今夜もたわいの無い話でワイワイガヤガヤでした。

そして、2時に店を閉めて家に帰りました。

後日談。

川藤は盗塁の記録は持っていないとのことです。