Aちゃんのコンサート

朝、起きてから散髪。

今夜はかけふの店のお客さんAちゃんのコンサートが市内某ホールであり、そのコンサートに行く為です。

散髪が終わり風呂に入り、さて、さて何を着て行こう。

白いポロシャツにベストを着て行こうか。

それともスーツを着てネクタイをして行こうか。

考えた末にスーツで行くことに。

でも、雨がジャンジャン降っていました。

Oちゃんと店に行き開店準備をしてから、コンサートに出かけた。

会場に着いたのは開場10分前。

O先生に会い、一緒にホールに入り、隣同士の席に着きました。

O先生は「オケケだらけだね」と言われたけれど、私の知らない人達。

オケケらしき人はシャツに洒落たベスト。

いかにもオケケですといった身なりの人達でした。

スーツで来て良かったと一安心。

私がスーツ(オケケらしくない服装)だったので、先生が安心して隣に座って下さったのだろうなと思いました。

コンサートは始まりました。

幕が上がり、スポットライトの中には白いスーツのAちゃん。

知らない歌がほとんどでしたがAちゃんは熱唱していました。

想像以上のコンサート。

563ある座席がほぼ満席状態。

大盛況で、唄っているAちゃんも乗りに乗って満足そう。

アンコールの曲は河島英五の「生きていりゃいいさ」でした。

この歌が大好きな私は涙ぼろぼろでした。

隣に座った先生も涙が出たとのことでした。

コンサートが終ったのは8時頃。

先生と一緒に“かけふの店”に帰りました。

店はほぼ満席。

私は店のユニホームに着替えてカウンターの中に。

同じコンサートに行っていたNちゃん、Fちゃんの来店。

Aちゃんのコンサートが良かったと、話していました。

その後も続々、お客さんの来店で大忙し。

先に来られていたお客さんも気を利かしてお帰りになり、お話が出来ずじまい。残念でした。

老人ホームなどを慰問されているEさんやMちゃんは、島倉千代子の歌の上手な大Nさんに会えて大感激をしていました。

大Nさんには、おでんが美味しいと褒めてもらいました。

Yさんには「繁盛しているね。運が向いてきたね」と言ってもらいました。

マッサージをされているAさんは「オケケは左肩が凝っている」と言われ、来店中のお客さん全員の肩や身体を触って、「やっぱり全員左肩が凝っている。全員オケケだ」と言われたので、みんなは大笑いでした。

「かけふの店は客筋が良いね」とGさんに言って頂きました。

かけふの店の客筋が良いのは私の自慢です。

本当に皆さんに感謝、感謝です。