(無題)

Sちゃんの来店。

昨日土曜日は1日家にいたので、今夜は出て来たと言って来店。

この間、誕生日だったのでフルーツをお出ししてお祝いをしました。

岡山のIさんの来店。

私のことを頑固だと言われたと、日記に書いたことに対して「かけふちゃんとは長い付き合いをしているけれど、頑固だとは全然気が付かなかった」とIさんに言われました。

Iさんとは30年近い飲み友達。

「昔は何時も酔っ払っていたから(気が付かなかったんだよ)」と私が言ったら「そうだね」とIさんに言われた。

昔はそんなに何時も私は酔っ払っていたのかしら?

Iさんは今度沖縄に行くとのこと。

「もし、泡盛“どなん”を売っていたら、買って来て」と頼んだら、「あったら買って来てあげる」と引き受けてもらった。

“どなん”ってどんな味がするのかすごく楽しみ。

Aちゃんの来店。

昨日、コンサートをされた人。

昨日の今日、こんなに早く来店頂いてすごく嬉しかった。

この間、誕生日だったのでフルーツでお祝いをしました。

突然、知らない人が入って来た。

Oちゃんと私は顔を見合わせて、お断りすることに。

Oちゃんは「済みません。会員制です」と言ってお断りして、エレベーターホールに送り出した。

Oちゃんは、はたと気が付いた。

“何年も会っていないけれど、この人はHさんだ”と。

そして、店に入って頂きました。

もう少しで、知り合いの人をお断りするところでした。