衣替え

朝夕、本当に寒くなってきました。

皆さん、衣替えは済みましたか。

私んちはまだです。

早く済ませようにも、気のきいた服がないのが現状です。

一応、お店の子をしているのだから洒落た服を着たいのだけれどもないのです。

あーあ。この秋冬は何を着て過ごそうかなー。

それに急に寒くなったので風邪をひいている人が多いとか。

皆さん、気を付けて下さいね。

今日は昼の仕事で出歩いていたので、私はお店の仕事は休みを頂くことに。

Oちゃん一人でお店をしました。

私は一人で留守番。

2、3日前から肩や首筋が凝ってしんどかったので銭湯に行きました。

家の近くの銭湯に行ってみたら火曜日が定休日。

仕方がないので足を伸ばして、もう一つ先の銭湯に行きました。

サウナに入ったり、強烈なジェットバスを背中に当てたり、打たせ湯に打たれたり。

身体をタワシでゴシゴシし洗って子1時間。

風呂を出る頃には身体がリフレッシュして楽になりました。

ハッテン場の銭湯ではないのでオケケらしき人は誰もいませんでした。

家に帰って部屋の掃除をしていたら電話がなりました。

電話に出てみるとGさんからの電話。

かけふの店に電話をかけるつもりが、私の家に間違ってかけてしまったとか。

仕方がないので「飲みに出て来る?」と言われ、私は一つ返事で「行きます」と答えました。

店に行くとMさん、Sちゃん、Gさんの来店。

後からKOちゃん、KEちゃん、二人で来店。

この二人は前回一緒に帰られたけれど、出来たのかな?

KOちゃんが煎餅(大きい缶にいっぱい)をお土産に持って来てくれました。

それがそれが、目茶美味しい煎餅でした。

京都の蕪村庵の煎餅で、可愛く美味しい煎餅でした。

Yさんの来店。

家に置きっぱなしになっていたウイスキーを持参され「飲んでちょうだい」とのこと。

長野に行った時、酒造元を見学して、その時に購入されたとのこと。

知らない銘柄のウイスキーでしたが早速、皆で頂きました。

ロックで頂きましたが、皆が美味しい美味しいと言っていました。

本当に美味しかったです。

サントリー、ニツカ以外にもウイスキーを作っている所があるのですね。

初めて知りました。

ワイワイ過ごし閉店したのは1時半。

今夜も楽しい一夜でした。