何時までも仲良くね

今夜の最初のお客さんはK1ちゃん(51)とK2(49)ちゃん。

昨夜も一緒に来たので、“二人は出来たかな?”と思っていたのだけれども、“出来たみたいです”。

二人共、何時も一人ぼっちだったけれど、店で出会って2回目に一緒に帰り、出来たみたい。

良かった。良かった。

でも、不思議だな。

人前ではイチャイチャしない二人だけれども、会話はしっかり夫婦の会話になっていました。

おめでとう。末長く仲良くしてね。

上品で恰幅の良いTさん(60過ぎ)の来店。

TMちゃんの来店。

二人は隣同士に座りました。

二人共、東京の生活が長かったので、共通の知り合いもいたりして話が盛り上がっていました。

今夜で来店2度目の方の来店。前回は三人で来店頂いたはず。

Oちゃんは名前が思い出せなくて四苦八苦していましたが、やっと思い出しました。

Mちゃん(54)でした。

「前に来た時に、人柄の良さそうな二人(Oちゃんと私)だなと思ったので来ました」とのこと。

「今夜は自転車で来ました」とのこと。

最初は無口だったけれど、お客さんとも会話が弾み、すっかり店に馴染んで頂けたので私達はホッとしました。

Mちゃん、今夜も酔って来店。

ワイワイ喋ったり唄ったりしていましたが、六尺褌が欲しいとビルの7階にある褌系のお店に買いに行きました。

そんなこんなで今夜も終りました。