(無題)

久し振りにMさんの来店。

前回来られた時に、「SMの写真を見せてね」と頼んだら、「今度来る時に持って来て上げる」と約束をしてもらった。

そして、今夜SMの写真をドッサリ持って来て下さった。

写っているのはMさんとMさんが現在お付合いをされている人(40代)。

40代の人は背が高く、本当にハンサム。

その彼が祭りの衣装を着たり、全裸で縛られている写真が100枚以上。

それも、あらゆる姿態での縛り。

ハンサムで身体の良い人の縛りの写真なので、本当に絵になっている。

そして、縛りの上手なこと。

皆に見せて上げたいくらいでした。

興味のない人にはつまらないだろうけれど。

そのMさん、裸になりたくなったと言ってスナックM(今夜が褌デー)に行かれました。

Mさん、楽しんで来て下さいね。

11時頃、R君(40代)の来店。

R君は本当に仕事が大変そう。

広島から来た社長が中々帰らないので、今まで事務所にいたと言う。

疲れたという表情のR君、今が仕事の頑張り所だから仕方がないね。

Yさんが言っておられた。

昔は月1の休みだった。

月2の休みになった時は本当にうれしかったと。

今は週休2日が普通だけれども、そうもいかない仕事もあり、サービス残業が当たり前という職場もいっぱいある時代。

生きて行くのは本当に大変だ。