銀杏

Tさん、H君の来店。

Tさんは78才。現役の会社員で夜勤もされています。

会社が辞めさせてくれないとのこと。

カラオケでもすごい声量で唄われる元気一杯の人です。

多分、Tさんは私より長生きをされるだろうなと、感心をしています。

Tさんは私の顔を見ると元気になると言って喜んで下さるので、私もTさんには感謝です。

昨日から突き出しとして銀杏を用意しました。

「今日から銀杏があります〜」と言うと、銀杏のオーダー。

「御堂筋(銀杏並木)から取って来たの?」と皆さんが言われる。

私もそうだけれども、皆さん銀杏が大好きな様子。

焼いた時の匂いだけは(臭くて)困りもんですが、今夜も銀杏のオーダーがいっぱいありました。

今年も銀杏の季節なんですね。