女より男がまし

昨日、今日と大腸ガン検査の為に、便の採取をしました。

軸の先にその日の便を付け、液の入った小さな容器に入れると云うものです。

便を採らなくてはと思う精神的なプレッシャーで便が出にくくなり困ってしまいました。

あー、プレッシャーに弱い私には大変な作業でした。

でも、二日分の便を採り終えてホッ。

二つの容器に便を入れて、郵便で検査機関に送りました。

Oちゃんと私の分の二つ分を送りました。

明日は何も考えずに便所に行けると思うと一安心です。

昨夜店が混んだので今夜は暇かなと思っていましたが、今夜もそこそこ来店頂いたので嬉しかったです。

最初のお客さんはNちゃん。

鼻をグシュグシュさせて店に入って来ました。

「空気が変ったので(温度差)鼻水が出る」とのこと。

そう云えば今日の夕方、あられかヒョウか分からないけれど、バシャバシャすごい音をさせて降っていました。

雷もなっていました。

外は既に本格的な冬模様。皆さん身体に気を付けて下さいね。

Yちゃんの来店。何ヶ月振りの来店です。

オーダーは「(かけふ)名物のおでんを」とのこと。

Yちゃんは何時も日記を読んでくれています。

Yちゃん、おでん、お口に合いましたでしょうか?

Hちゃん(59才)の来店。

Hちゃんは平野で居酒屋をやっています。

20席ある店を一人で切り盛りしています。

年から年中、休みは日曜日のみで年末年始も普通通りの営業とか。

たまたま来年は1月1日が日曜日なので休みとか。

本当によく働くHちゃんです。

今まで飲食関係の店を40位転職してきたと言っていました。

「本当に男が好きなの?」と聞いたら、「女より好きという程度だ。女は臭くて」とHちゃんは言いました。

Aちゃんの来店。

2日間、東京でお仕事があり、その仕事の帰りに店に寄ってくれました。

上野の店に3軒行ったけれど、楽しかったと言っていました。

でも男は出来なかったとのこと。

お土産に塩味のついたゆで卵をいっぱい持って来てくれました。

塩味のついたゆで卵は、どのようにして作るのだろうと、みんなで話が盛り上がりました。

今夜も楽しい夜でした。

皆さん、ありがとうございました。