地理オンチ

今日は昼の仕事で都島まで仕事に。

朝から雨が降っていました。

Oちゃんに「一緒に行かない?」と言うと、「行ってもいい」と言うので都島まで一緒に行きました。

何故、Oちゃんと一緒に行くかと云うと、お客さんのマンション(27階)に行くのに、私は毎年迷子になるので一緒について行ってもらっているからです。

一昨年に行った時に、曲がる角を間違えて違う高層マンションに行き、迷子になったことがあるからです。

だから昨年は一緒に行ってもらいました。

道順と言ってもすごく簡単、地下鉄の都島で降りて、真直ぐ真直ぐ歩いて(バス停3つ分)を歩いて、一回曲がるだけ。

でも私は道を間違えてしまうのです。

どしてか分からないけれど、私はメチャ方向(地理)オンチなので何時も迷子になっています。

自分であきれてしまいます。

今日、私は夜の仕事はお休み。

Oちゃんは元気良くお仕事に出かけました。

私は家で雑用をしたりパソコンに向い仕事。

仕事も一段落した9時過ぎにGから電話。

「飲みに行かない?」と。

私は二つ返事で「良いよ」と言い、二人で“かけふの店”に飲みに行きました。

店に行くとアベックさんが二組。

MちゃんとNさん、そして、北のお店の人でした。

私達の後からYさんの来店。

みんなでワイワイ盛り上がり、歌も唄わずに皆で騒ぎました。

楽しい夜でした。終わり。