美味しいイチゴ

店に行って一番先にする仕事は、おしぼりを温める器械にスイッチを入れることです。

最近は寒いので中々おしぼりが熱くならないからです。

その次はポットに水を入れてスイッチを入れることです。

焼酎のお湯割り用のお湯を沸かすためです。

その次は活けてある花の水を替えることです。

そして、花が長持ちするように毎日少しだけ茎を切ります(水上げが良いように)。

このような手順で毎日、開店準備をしています。

今夜の最初のお客さんはFちゃん。

今日はパチンコで勝ったとか。

勝ったお金を形にして残す為にシャツとCD(15,000円分)を買ったそうです。

そして、ボトルをおろしてくれました。

Fちゃんは木曜日が休みです。

でも、年末年始は休みがなく、戎さんが終るまでは休みがないとか。

うちもそうだけれども、飲食業は大変です。

Yちゃん、Nちゃんの来店。

京都の漬物を持参されたので、みんなに食べてもらいました。

Fちゃんはイチゴをオーダーして、Yちゃんに漬物をもらったのでお返しとしました。

FEさんもイチゴのオーダー。

FEさんもイチゴを皆にあげ、私達にも「食べてごらん」と言われたので、味見をしました。

すこし酸っぱいけれど美味しいイチゴでした。

このイチゴはOちゃんが良いのを見つけたので仕入れて来たものです。

色も良く粒も大きいイチゴで、かつ美味しかったので良かったです。

なんか今日はあんまり書くことがないので終わりとします。