パソコン仲間

静岡のM君の来店。

仕事の為に来阪され、店に寄ってもらいました。

M君、まだ36才だけれども若白髪でメチャ恰幅が良い。

年上の人にお父さんと呼ばれることがあるとか。

M君は大学生の時に、駅の便所でマスをかいていた人に誘われ、○○を抜いてもらったとか。

それからは○○が溜まったら駅に行き、抜いてもらっていたそうです。

「四人ですが、入れますか?」と、新規さんの来店。

「東京の友達に“かけふの店”はどんな店か見てきて欲しい」と頼まれて店に来られたとか。

四人の中の三人がパソコン仲間。

東京の人やパソコン仲間の人には“かけふの店のホームページ”を見て頂いているとか。

来店頂いて感謝です。

パソコン仲間の人が会話をされている時に、M君が話し掛けました。

「京都のSさんと違いますか?」

Sさんはビックリ。

M君の話では今年の5月、Sさんと何度かチャットをしたことがあるとか。

某サイトで二人はチャットをしたことがあったのです。

チャットをしたことのある静岡のM君と京都のSさんが、新世界のかけふの店で対面をしたのです。

すごい奇遇にビックリです。

Jさんの来店。

Jさんも四人の人とは顔見知りとか。

Fさんの来店。

Hさん、M君、Fさんの三人は若白髪。

若白髪の話で盛り上がっていました。

今夜はお客さん同士で楽しく会話をされ、歌を唄ってもらいました。

用意したおでんが、みんな売れて無くなってしまいました。

「美味しい。美味しい」と言って頂き嬉しかったです。

四人の方が帰られたのは11時。

“かけふの店”はいかがだったでしょうか?

“かけふ日記”を読んで頂いている東京の方も、是非機会がありましたら御来店下さいね。

お待ち致しております。