同窓会

昨夜は次々に来られるお客さんが、全て2年以上前からの知り合い同士。

お客さん同士、旧知の仲。

ワイワイ話が盛り上がり、大阪の乗りで突っ込んだり突っ込まれたりの会話でした。

かなり厳しい突っ込みでも、笑って済ませられる仲の人達。

ホテル(一流から連れ込みまで)の割引の話などから、ハッテン場の話まで取り留めのない話のオンパレードで笑いっぱなし。

本当に楽しい楽しい夜でした。

まるで同窓会のようでした。

G1で37万馬券を取ったYさんはビール党、でもボトルをおろされ、みんなに振舞い酒。

飲めない人にはお茶を上げられていました。

そして、年長者のお父さんの音頭で乾杯をしました。

おろしたばかりのボトルが残り少なになったYさん、そして来店頂いた皆さんには本当に感謝でした。

12時前頃、TYちゃんから電話。これから来るとのこと。

お連れさんと一緒にTYちゃんの来店。

お連れさんはF県のSちゃんでポッチャリ系の50才前後。

F県は大雪で大変とのこと。

本命は中高生の若い子とか。

「ジャニーズ系が好きですか?」と聞くと「芋っぽい子が好き」とのこと。

Sちゃんは歌を唄ったけれどメッチャ上手。

感動するくらい上手でした。

今夜も楽しい一夜でしたが、取り留めのない日記になり御免なさい。

昨夜、Mちゃんが「“かけふの昔の男”は本当に良い男。私、いけるわ」と、他の人との会話の中で楽しそうに言っていました。

私はチョッピリ嬉しかったです。