美味しいクリスマスケーキ

Gさんの来店。

クリスマスケーキの一番大きいのを買おうとしたのだけれども、売り切れていたので2番目に大きいケーキを買って来てくれました。

ケーキのスポンジが美味しいと言われている店で買って来ました。

お客さんが揃われた頃を見計らってケーキカット。

でもでも、ケーキを切った私は大変。

人数に合わせて切ったのだけれども、スポンジが柔らかくて皿の上にケーキが上手く座って(立って)くれません。

中には横に転んでしまうケーキもありました。

見た目はきたなくなってしまいましたが、メチャ美味しいケーキでした。

二日も続けてケーキを食べることのできた私は嬉しい限り。

甘い物を食べるとなんで幸せな気分になれるのでしょうね。

皆さんには感謝です。

Mちゃんの来店。

お店の名刺を作って持って来てくれました。

Mちゃん、何時もありがとう。

今夜は某所で待ち合わせとのこと。

当てにならないけれど行ってみるとのこと。

Mちゃん、彼は来ていましたか?

12時を回る頃、お客さんがお帰りになったので看板の灯を消して後片付をしていたら、お客さんの来店。

店を閉めたのに、皆さんは全然気にせずに来店。

断ることが出来ませんでした。

Tさん、TKさんの来店。

Fさん、そしてYちゃんの来店。

TKさんは今夜、某店に呼び出されてお店を手伝ったとのこと。

クリスマスイブなので上半身はサンタクロースの服装で、下半身は越中で店に入られていたとのこと。

皆さんを歌を唄われて盛り上がっておられました。

結局、店を閉めたのは2時でした。