博多で女装

昨日、お屠蘇セットを買い求めたのだけれど、それ以外に仕事の途中に船場センター(繊維街)に寄り正月以降に着るベスト(チョッキ)も買いました。

それ以外にも○○○○○も買いました。

何を買ったかは秘密です。

正月三が日にする予定です。お楽しみに。

それから、同じく昨日の焼酎の“黒馬”の件ですが、今日店に行って見たら、一升瓶の底から5、6センチ位しか残っていませんでした。

お客さんのKちゃんと共に私もかなり飲んだみたいです。

Kちゃん、御免ね。

Kちゃんも沢山飲んだので、多分記憶がなくなっていることでしょうね。

前回、来た時も記憶がなくなったと言っていたから。

今夜最初のお客さんはTさんとTKちゃん。

Tさんは佐賀県生まれの対馬育ち。

TKちゃんは大分県で、共に九州人です。

Tさんが、メチャ“かけふの店”を気に入っておられます。

TKちゃんは自称55才。

20代の頃は、博多で女装をしてお店に入っていてそうです。

TKちゃんの兄さんが、TKちゃんの女装の写真を箪笥の一番下に隠しているのを、兄嫁が見つけて「この女は誰?」と兄さんを問い詰めたそうです。

兄さんは仕方なく「TKだ」と白状したので、身内にゲイだとばれたそうです。

今のTKちゃんからは想像出来ないけれど、多分綺麗だったのでしょうね。

Fちゃんの来店。

何時もは木曜日に来るのですが、年末で休みが不規則になり、今夜が今年最後の定休日だそうです。

今度の休みは1月17日頃だと言っていました。

今日もパチンコで勝ったのか、CDを沢山(15枚位)買い、持っていました。

私に、封の切っていない新しいクラリネットのCDを貸してくれました。

それにしてもFちゃんは沢山のCDを何時聞くのでしょうか。

Gさんの来店。

今夜は風邪ぎみだとか。

鼻を何回もかんでいました。

今夜は12時半に店を閉めましたが、昨夜はいっぱいアルコールを飲んだので、今夜は少し控えておきました。