素敵な誕生日と最後の別れ

BBSの投稿をしてもらったH君とIさんの来店。

Gさんと会うことが出来ました。

H君とGさんは共に長崎県の島の出身。

F町がG市になったとか。

小さな島の話で盛り上がっていました。

MちゃんとNさんの来店。

二人は宝塚ホテルでバースディーケーキを買って来店。

今夜はNさんとYさんの誕生日。

バースディーケーキに色とりどりのローソクをいっぱい立てて点火。

店の照明を落として皆が見守る中、Nさんがローソクの灯を吹き消しました。

でもでも、しつこく灯の消えないローソクが2本。

残った灯をYさんが吹き消して、爆笑と拍手。

店からはイチゴなどのフルーツの盛り合わせでお祝いとしました。

アットホームな感じで、皆でお祝いをしました。

NKちゃんとKの来店。

Kは今日、田舎(徳島)から帰って来たとかで、饅頭を持って来てくれました。

Kは昨年、家(中古ですが)を買いました。

お母さんから家を買ったお祝いとして10万円をもらったと言って喜んでいました。

私が「10万円をお店で、皆で使いましょう」と冗談を言うと、皆は「そうだ、そうだ」言いましたが、Kは「家の修理の為にとっておきます」と言ったので、大笑いでした。

12時を回った頃、Tちゃんの来店。

Tちゃんはすごく痩せていました。

顎が尖がり、手は皮と骨になっていました。

Tちゃんは今月に田舎に帰ってしまうとのこと。

そして、2度と会うことはないだろうとのこと。

お別れに来てくれました。

Tちゃんに、私達(Oと私)は大変可愛がってもらいました。

店は閉めたかったけれど、折角来てくれた(開店以来初めての来店)Tちゃんの為に、Tちゃんが帰ると言うまで付き合って上げることにしました。

色々話をして2時にTちゃんは帰って行きました。

Tちゃん、身体に気を付けてね。

田舎でも頑張ってね。