お屠蘇は今夜で終りとしました。

正月三が日も過ぎて皆さんは初仕事に、そしてこの寒波、8時頃までお客さんの来店はなし。

どうなることかと思っている頃にGさんの来店。

その後、ボチボチとお客さんの来店。

話が年齢のことになると55才の虎年の人の多いこと。

その次が51才。

若い(?)人のお客さんが増えていることはすごくありがたいことです。

(新世界では50代は若い中に入ります。)

MさんとYちんの来店。

遠距離でお付合いをしている二人は何時も大変。

常に喧嘩をしていて、別れましょうと言っています。

二人が付き合いだして2、3年。何時もこのありさま。

もめている内容と云えば、Rサウナに二人で泊まった時にYちんが寝た後にMさんが走り回る(他の男と遊ぶ)と云うことらしいです。

それならばRサウナに泊まらないでホテルにでも泊まれば良いのにと、私は内心思っているのですが、二人の話に口を出して、とばっちりでもとんできたら恐いので私は黙っています。

それもこれも年輩のMさんの精力が強いのが原因だなと、私は思っています。

困ったものです。

正月のお屠蘇ですが今夜で終りとして、自慢のお屠蘇セットを片付けました。

今年は“かけふの店”をオープンして初めての正月だったので、お客さんに来店して頂けるかどうかを心配をしていましたが、多くのお客さんに来て頂けて嬉しかったです。

心より感謝を致しております。