ホテルで忘れ物

今日は私の(昼の仕事の)初仕事でした。

仕事を終えてから高島屋(デパート)に行きました。

実は昨夜5日がOちゃんの誕生日だったのですが、忙しくてプレゼントをまだ買っていなかったからです。

高島屋ではプレゼントとして帽子を買いました。

家に帰ってOちゃんに渡したら、帽子を大いに気に入って、喜んでくれたので良かったです。

昨夜はアベックのお客さんが多かったので、「自分だけ一人だ」とF君はうらやましがっていました。

Kちゃん、Tちゃんの来店。

Kちゃんが「ちょっと出かけてくるね」と言って店を出て行きました。

「どうしたんだろう?」と私が言うと、Yさんが「ホテルを予約しに入ったんだよ」と言われたので、私は納得をしました。

と云うのも、去年KちゃんとTちゃんは何時も泊まるホテルが満室であぶれたことがあるからです。

間も無くKちゃんは帰って来て、ゆっくり飲み始めました。

Mちゃんは言い出しました。

「この店で鑑賞に耐えうる人を二人見つけた」と。

Mちゃんの好みとして、Kちゃんの相手のTちゃんと東京のYちゃんだと、言うのです。

確かにTちゃんは美形で心根の良い子で、皆に好かれています。

KちゃんはTちゃんのことを言われて、満足そうにニコニコしていました。

Kちゃんは言いました。

「Tホテルで差し歯を忘れたことがある。恥ずかしかったけれどホテルに電話を入れたら、預かっていますと言われたので取りに行った」と。

Kちゃんは洗面所のコップの中に入れておいた差し歯を、口に戻さずに帰ったとのこと。

皆は大笑い。

Mちゃんがプンプンと云った感じで言いました。

「この人(Mちゃんの相手のN)は私がプレゼントをしたルイビトンの財布をホテルに忘れてきたの。そして取りに行かなかったのよ」と。

又もや大笑い。

皆さんは色々の物をホテルに忘れて来ているのですね。

財布なら恥ずかしがらずに取りに戻れば良いのにね。

流石にSM道具をホテルに忘れたら取りに戻れないだろうけれど。

皆さん、ホテルには忘れ物をしないようにして下さいね。

ひょっとしたら連れ込みホテルにはハリガタの忘れ物がドッサリあったりして。

ところで、ザー○○の入ったサックは皆さんはどうされているのだろう?

ゴミ箱に捨てて帰るのだろうか?

それとも持って帰るのだろうか?

ホテルに行ったことのない私には疑問です。

今度、教えて下さいね。

今夜はYさんからご祝儀(戎さんの笹代)を頂きました。

感謝です。