大忙しの夜

1日から昨日7日まで、私達は蝶ネクタイでお店をやっていました。

お客さんには、正月らしくて良いと、かなり好評でした。

「ずっとそのまま蝶ネクタイでしたら」と言われたけれど、今日からは何時もの衣装(ユニホーム)でしました。

Fちゃんからは「蝶ネクタイをもうしないのだったら、ちょうだい」と言われたけれど、他のお客さんが「来年も使うわよ」と言われたので大爆笑でした。

それにしてもFちゃんは蝶ネクタイをもらったら、どのように使うつもりだったんでしょうね。

まさかオチンチンに付けようとでも思っていたのでしょうか。

店の開店前にMちゃんが来ました。

「Sさんから戎さんの笹代(ご祝儀)としてお金を預かって来たよ」と言って、Sさんから預かったお金を置いて行きました。

心より感謝です。Sさん、ありがとうございました。

正月休みも終ったことだし、そろそろお店は暇になるのかなと思っていたけれど、大間違い。

多くのお客さんの来店で賑やかな夜になりました。

そう云う夜は私は突き出し作りと洗い物で大忙し。

11時を回った頃、「今夜はタクシーで(吹田まで)帰ります」と、Aちゃんがゆっくり飲みます宣言をしました。

GさんもRちゃんもAちゃんに付き合って1時くらいまでワイワイ楽しく飲んでいました。

今夜は忙しかったので、日記のネタを仕入れることが出来ませんでした。

だから今夜の日記はこれまでとします。