不謹慎だ

Sちゃんの来店。

今日は映画を3本観て来たそうです。

だからお腹がペコペコとかで、突き出しはおでんと湯豆腐でした。

Sちゃんは頭を自分で剃っています。

今は、銭湯で売っている1個30円の安全カミソリで剃っているそうですが、簡単で綺麗に剃る方法はないかと思案をしています。

昔は電気カミソリで剃っていたこともあるそうですが、電気カミソリをハワイのホテルに忘れて来たとか。

頭が良く剃れる電気カミソリ(銘柄)を知っておられる方はSちゃんに教えて上げて下さい。

3万円以内なら良いそうです。

かけふの店をオープンしてから初めてWちゃん(和歌山市)の来店。

行きつけの店のないWちゃんは、飛び込みでスナック1に入ったらしいです。

その店で私達の話が出て、「その子達なら新しく店をやっているよ」と、マスターに言われたので店に来たと、Wちゃんは言っていました。

私達が前の店に勤めている時にゲイ雑誌を見て来店頂き、それ以来のお付き合いでした。

そして、2年ぶりの再会でした。

Wちゃんは60才前ですが、早期退職をして80才のお母さんの面倒を看て暮しているそうです。

今夜は和歌山に帰るつもりにされていましたが、他のお客さんと会話が弾んでとうとうRに泊まることにされました。

「ゲイになったことは更改をしていないが、子供(子孫)をつくれなかったことは残念に思っている」と、Wちゃんは言っていました。

WちゃんはSちゃんがタイプとかで、Wちゃん、Sちゃん二人は楽しそうにデュエットをしたり会話をしていました。

そしてSちゃんは今夜も門限破りでした。

それにしても酔っていたSちゃん、無事に家に帰れたのかな?

Mちゃんがカラオケで「オーチンチン」と云う歌を唄い終ったら、年輩のお客さんが突然立ち上がり怒り出して帰ってしまいました。

「オーチンチン」はコミックソングで、積った雪にオシッコで名前を書いたとかの子供心の微笑ましい歌詞で、皆も一緒に唄っていました。

ところが「孫を思い出した。不謹慎だ。子供が誘拐され殺されたりしていると云うのに不謹慎だ」と、その年輩の人はいたくご立腹。

あわただしく会計をされ帰って行かれました。

店にいたお客さんは唖然。

そのお客さんが帰った後、落ち込んでしまったMちゃんをホローするのに皆は大変でした。

本当、色んなお客さんがおられるのでビックリでした。

店を終えてから戎神社にお参りに行きました。

1時を回っていましたが、若い子とかホステスさんらしき人でいっぱいでした。

1万円以上の飾り付け(御札)をした笹を、皆は行列をして買い求めていました。

さい銭も含めて、神社は何億円もの収入になるのでしょうね。

羨ましい限り。

でも私は考えました。

ご利益を求めてお参りをするのも良いけれど、最終的には商売をしていて、お客さんに如何に真心を尽くして商いをするかにだあなと、私は思いました。

これからも真心、誠を尽くしてスナックをしていこうと思います。

みなさん、宜しくお願い致します。