はるばるKIちゃんの来店

6時きっかりにお客さんの来店。

年輩のお客さんに続いてKIちゃんが入って来たので、てっきり二人はアベックだと思っていましたが話を聞けば別々とのこと。

年輩のお客さんは新規さんなので「お名前は何とお呼びすれば良いですか?」と、Oちゃんが聞けば「お父さんで良い」との返事でした。

KIちゃん(61才、恰幅が良い)は久し振りの来店ですごく懐かしかったです。

直ぐにGさんの来店。

KIちゃんとGさんは、まるでアベックのような親しさで楽しそうに会話をしていました。

オーダーした湯豆腐も二人で食べていました。

他の人が見たら、Gさんに新しい恋人が出来たのかなと、思うくらいに楽しそうでした。

昨日に続いてSちゃんの来店。

二日も続けてSちゃんが来たのでビックリしました。

「昨日は酔っていたけど、上手く帰れた?」と聞いたら、「何とか(帰れた)」との返事だったので安心をしました。

今夜も歌をいっぱい唄ってくれました。

GOさんの来店。

「飲み物は何にしますか?」と聞いたら、「泡盛」とのことだったので“南風(アルコール度数43度)”をカットでお出ししました。

(ちなみにSちゃんは“南風”の1升ビンをキープしています。でもSちゃんは3、4回来たら1升ビンが空になります。)

GOさんはカラオケで歌を唄い終わった後、私に言いました。

「東京では私が歌を唄ったら、何時もマスターがはもってくれた」と。

まるで私にもGOさんの歌に合わせて唄ってくれと言わんばかりだったので、「私は歌が下手なので一緒には唄えません」と、私は丁寧にお断りをしました。

GOさんは言いました。「マスターは“ニュー橋”に行っていたのか?」と。

橋は昔あったSMスナックですが、「私は古い時の橋は行っていましたが、ニュー橋になってからは行っていません」と答えました。

GOさんは褌愛好家と云うことは知っていましたが、SM愛好家とは知りませんでした。

KIちゃんが店に来ているのを知ってTYちゃん(戎さんのお参り帰り)が来ました。

TYちゃんを含めて4人。後からJちゃんも来て5人の団体になりました。

そして、店は満杯になりワイワイガヤガヤ盛り上がりました。

Fさん、YMちゃん、Zちゃん(今夜はスーツの下は勝負六尺)も来て楽しくしていましたが、12時半になったので「閉店にします。ラストソングお願いします」と言って時計を見たら、もう1時半になっていたので私はビックリしました。

楽しい時は時間が経つのが早いですね。