静かな木曜日

今宮戎の戎さんも終わり、静かな新世界に戻りました。

そして木曜日は定休日のお店が多いので、よけいに静かでした。

ジャンジャン横丁の飲食店に勤めているFちゃんも、今日が今年最初の定休日なので来てくれました。

今年の戎さんの期間中は例年より暇だったと言っていました。

Gさん(40才)の来店。

Gさんは干支で2回りくらい上の中肉中背の人が好みです。

いざ床入りをした時に、自分は相手に甘えたいのに、向うから甘えてこられたらガックリくるそうです。

世の中、上手く行かないと笑っていました。

皆でカラオケの点数の話になりました。

カラオケを採点状態にして、皆で順番に唄いました。

下手な私がトップ。

一番を唄ったところでカラオケを止めて採点。

私は95点でした。

Yさんは83点。

Gさんは93点。

皆が歌い終わってOちゃんが断定しました。

「やっぱり声のでかい人が点数が良い」と。

でも、カラオケの採点って、何を基準にしているのでしょうね。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは4年間、就職活動をしています。

そして今日、二次の面接があり採用をされたそうです。

明日から出社だと言っていましたが、1時迄飲んでいました。

Mちゃんは本当にちゃんと働く気があるのでしょうか。

私達は大丈夫だろうかと心配をしています。

Mちゃん、何時までもブラブラしていないで頑張ってね。