定休日は“なにわの湯”でリフレッシュ

「この頃、日記、面白くないね」とOちゃんに言ったら、「うん、面白くない」と言われた。

店では毎晩盛り上がって、馬鹿話をしているのに日記に反映されていない。

ウ〜ン、どうしたら良いのだろう。

昨夜来たRちゃんはシャープのノートパソコンを15万円で買ったそうです。

点数がついて、その点数でプリンターも買ったそうです。

eo光ファイバーにしたのだけれども3ヶ月待ちだそうです。

インターネットが出来ないので、今はパソコンでテレビを見ているそうです。

3ヶ月待ちって長いですよね。

Rちゃん、接続が出来たらかけふ日記を読んでね。

今日は店が定休日です。

Oちゃんは去年のオープン以来初めての完全なるお休みです。

5時頃、「気分転換にスーパー銭湯でも行こうか」と云うことになり“なにわの湯”に行きました。

JR天満から天神橋商店街をテクテク歩き、“なにわの湯”に行きました。

このお風呂はNファミリーのNちゃんが会員になっている風呂です。

風呂場は広く、遠赤外線サウナ、スチームサウナがあり室内には4つ位大きな湯船がありました。

室外は広く、露天風呂が幾つかありました。

足湯、寝湯、甕湯以外に2つの大きな湯船があり、寝湯から夜空を見ると、伊丹空港行きの飛行機が絶え間なく飛んでいました。

寝湯で横になっていると、タオルを持たない手ぶらの男(40くらい)が私の横に寝ました。

起きて隣の男の股間を見ると立派なこと。

くわえたくなりましたが辛抱して、寝湯を後にしました。

“なにわの湯”は他のスーパー銭湯と大して違わないのに、夜のせいか広々とした感じでリラックス出来ました。

風呂には2時間いて帰路につきました。

商店街を歩いていると、閉店で半額になっている惣菜、弁当屋があり、にぎり寿司、バッテラ、巻き寿司、弁当2個とドッサリ買いましたが、支払いは1、300円くらいでした。

Oちゃんも私も大満足でした。

それから駅近くの居酒屋に行きました。

二人でビンビールを2本、ひや酒4合飲み、あてを数品を食べて帰りました。

たった1日の休日で温泉などには行けませんでしたが、楽しい一夜を過ごすことが出来て楽しかったです。

又、明日からスナックのお仕事です。

皆さんに喜んでもらえるように頑張ります。