ゲイの世界は狭い

かけふの店をオープンしてから多くのお客さんに来店頂きました。

私達にとっては多くの人達が新規のお客さんで、初めてお会いする人々でした。

でも、そのお客さん同士が、古くからの知り合い同士のことが多くて何時もビックリしています。

Oちゃんも私も過去に飲み歩いたスナックは本の数軒。

北や南のスナックはほとんど知らないと云って良いくらいです。

今夜来店頂いた別々のお客さん達も知り合い同士でした。

MちゃんとNちゃんのアベックとGさん等がそうでした。

過去の行きつけのスナックが何軒か同じで、その店のマスターの話題から、その店の常連客の話題に移り、その常連客の過去の男遍歴の話題に移り、延々と話が続き盛り上がっていました。

どうしてそんなに詳しいのだろうと私は感心をして聞いていました。

多分、ゲイの世界って本当に狭いのでしょうね。

そして、Gさんはアベックで来ていたMちゃんのことを好きだ好きだ(本気か冗談か分からないけれど)と言って手を握りっぱなしでした。

Nちゃんはニコニコしていたけれど、内心はどんなんだったでしょうね。

Nちゃん(40代)の来店。

Nちゃんは持てそうな感じなのに何時も一人です。

好みのタイプは60から65才くらいの人とか。

「良いなーと思う人は皆アベックだ」と言っていました。

40代50代で感じが良く男前の人ほど相手がいない人が多いです。

何ででしょうね。私は何時も不思議に思っています。

今お付合いをされていない55才から上の人は、是非かけふの店に来て下さいね。

良い相手が見付かるかもしれませんよ。