今夜もスーパー銭湯

今日火曜日は定休日。

少しでも有意義に過ごさなくてはと思案した結果、今日もスーパー銭湯に行くことにしました。

パソコンで検索した結果、スパスミノエ(住之江)に行ってみようと云うことになりました。

地下鉄住之江駅で下車してテクテク。

スパスミノエに着いたのは6時45分くらい。料金は600円。

先週行った“なにわの湯”もそうでしたが、ここ“スパスミノエ”も館内に散髪屋さんがありました。

スーパー銭湯内の散髪屋は散髪屋として商売が成り立つのですね。

更衣室で裸になり浴場に。

ウゥ〜、浴場は特に変った所はなし。

浴場を出て屋外の露店風呂に。今夜はメチャ冷えているのかブルブル。

天然温泉の湯船に浸かると、身体はヌルヌル。

塩サウナで身体に塩をまぶしてゴシゴシしたら、肌はツルツルになりました。

肌はツルツル、スベスベになったけれど、私を抱いてくれる人はなし。

つまんないなー。

最近、あちらこちらでスーパー銭湯は出来ているけれど、何処もかしこも似たり寄ったり。

違いを出すのって大変なんでしょうかね。

スパスミノエには2時間弱いて帰路につきました。

途中で食事をして家に帰り、蒲団に入ったのは11時過ぎ。

録画しておいたテレビ番組ER�Wを観て眠りにつきました。

でもでも、今夜は本当に寒い夜でした。