静かな新世界

さー、昨夜もお客さんに来店頂き、色々の会話をしたけれど、何を書いたら良いのだろう。

Yさん、Gさんの来店。

Gさんは風邪気味だと言う。

おでこ(額)と手を触って見ると少し熱く、熱がある様子。

最近風邪が流行っていて、風邪をひかれているお客さんが多いです。

皆さん、風邪をひかないように注意して下さいね。

不摂生は駄目ですよ。

F君の来店。

F君の職場(スーパー)でも風邪で休んでいる人が多くて大変だと、言っていました。

休みの人が多く、人手がなくて2万円相当の物を万引きされてしまったそうです。

Mさんの来店。

チンザノコークをオーダーされたけれど、店にはチンザノを置いていないので、グリンティー(リキュール)をカクテルして出しました。

一緒に飲んでみたけれどまずまずの味(飲んだ後、口には抹茶の味が残っていました)でした。

Mさんにはお代わりをしてもらいました。

Mさんは歌舞伎(仁左衛門玉三郎)の千秋楽を観に来たそうです。

Mさんが来られると緊張をしてしまうかけふでした。

MAちゃん、Nさんの来店。

88才のお母さんと住んでいるMAちゃんの家にNさんが泊まりに行くと、嫁姑の関係で大変だと、MAちゃんは笑って言いました。

お母さんが焼き餅を焼くそうです。

寒い上に月末の木曜日、何となく静かな新世界でした。