男たちの大和

今朝は8時半に起きて、10時から始まる映画を観に行きました。

観た映画は「男たちの大和」です。

感想は・・・・

何時もの戦争映画とそう変りはありませんでした。

気が付いた点

1、海軍に志願した15、6才の子達の声が甲高くて五月蝿かったこと。Oちゃんに聞いてみました。「中高生の頃に甲高い声を(運動クラブなどで)出していた?」と。そうしたら「甲高い声は出していなかった」とのことでした。今の子達は声が高いのでしょうか?

2、上官の役をした俳優達に重みがなく、やけに老けて見えたこと。

3、軍艦大和が攻撃されるシーン、乗組員が殺されるシーンが、やけに長かったこと。2、30分はあったでしょうか。延々と映し出されていました。

私にとってはまーまーの映画でした。

映画を観終わった後、食事をして店に行きました。

店に行って、昨夜キッチンハイターに浸けて置いたコップを洗いました。

家に帰って、銭湯に行き、食事をして(焼肉を食べて)帰って来ました。

家に帰って洗濯をし終えて、今、日記を書いています。

今日も良い一日でした。

終わり。(24時2分前)