月曜日

今夜の最初のお客さんはSちゃんとお連れさん。

Sちゃんは3週間振りの来店です。

お連れさんの通称はTちゃん。

話を聞いてみるとSちゃんとTちゃんはK温泉(銭湯でハッテン場)で知り合ったそうです。

Tちゃんはどちらかと云えば口が重たい、口数の少ない人のようです。

でも、歌が上手で、カラオケを楽しんでおられたので良かったです。

後、立て続けにお客さんの来店。

私達は何時ものようにてんやわんやでした。

そこに、電話。WNさんからです。

「20分後に行きます」とのこと。

私達はどうしよう、どうしよう。席がないと困ってしまいました。

そして、WNさんの来店。

さっき来たばかりのTちゃんとお父さんが、気を利かして会計をされました。

Tちゃん、お父さん、本当にご免なさい。

WNさんは二人の誕生日がもうすぐと云うことで、ケーキとシュウクリームを持っての来店。

来店中のVちゃんももうすぐ誕生日なので、3人まとめて誕生日をすることになりました。

バースディーソングをみんなで合唱してお祝いをしました。

Jちゃん、何時もだったらお父さんと一緒ですが、今夜は一人で来店。

Jちゃんは歌を唄う度に涙を流していました。

どうしたのでしょう。

すごく心配でしたが、たずねることが出来ませんでした。

今夜、最後に帰られたのはSちゃんとTちゃん。

最初から最後までお付き合い頂きました。

ありがとうございました。

今夜は忙しかった所為か、酔っていた(?)所為かコップを2個割ってしまいました。

開店当時は何個か割りましたが、それ以来です。

店で使っているコップはかなり高価なコップです。

同じコップを売っていないかと、道具屋筋を見て回ったことがありましたが、何処にも売っていませんでした。

あー、どうしたら良いのでしょう。

久し振りにコップを割ったので、私はすごくショックでした。

クッシュン。