他人を見たら・・

今夜は、あれよあれよと言っている間に満席。

補助席を3脚出しても入って頂けないで、お客さんを断ってしまいました。

来店、ありがとうございました。

お断りをしたお客さん、申し訳ありませんでした。

Fちゃんは今夜が52才の誕生日。ケーキを持って来店。

シャンペンとケーキでお祝いをしました。

大Nちゃん、2週間近いヨーロッパ旅行から帰って来られての来店。

フィレンツェで買われたチョコレートのお土産を頂きました。

小Nちゃんへのお土産は、カバンやキーホルダーに付ける小さなムーミンの人形でした。

イタリアではすりと云うか、泥棒と云うかに会ったそうです。

大Nちゃんの場合は財布ではなく傘を盗られたそうです。

カバンの中の財布の上に傘を入れていたので、財布は盗られなくて済んだと笑っていました。

他の人も色々盗られたそうです。

イタリアの場合、“他人を見たら泥棒と思え”の諺がそのまま生きているのですね。

KちゃんとTちゃんの来店

Tちゃんには最中をもらいました。

Tちゃん、ありがとう。