(無題)

今夜は3月最後の日。そして金曜日。

お客さんに来て頂けるのだろうか?心配をしながら店を開けました。

でも、終ってみれば多くのお客さんの来店。

皆さんに段取り良く来店頂いてので、お一人もお断りせずに席に着いて頂けたのが嬉しかったです。

今月をもって仕事を終えられた方がお二人ありました。

大Nさんは1年間の嘱託の後、退職をされました。

Mさんは60才での定年退職でした。

今後はどのように身を振られるのかは知りませんが、長い間ご苦労さまでした。

Fちゃんの来店。

前に小Nちゃんが「ジャズのCDが欲しい」と言っていたので、ジャズのCD4、5枚を持って来店。

小Nちゃんはアイポットに録音すると言って、喜んで預かっていました。

本当にFちゃんは律儀で人が良いと、私は感心をします。

東京のAさん、昨日に続いて来店。

F-さんと「柳川わかれ」をデュエットされました。

Aさんが初めて“かけふの店”で「柳川わかれ」を上手に唄われたのが始まりで、今、店では「柳川わかれ」がヒットし始めております。

そして、皆が良い曲だと言っています。

Kちゃん、久し振りの来店。

前回、たまたま東京のAさんに会い、「今度は月末に来る」と、Aさんに言われたらしい。

Oちゃんが「Aさんに会いに来たの?」と聞いたら、「そんなことはないけれど」と、Kちゃんは言っていました。

本当にAさんは恰幅が良くてもて筋の紳士です。

歌も感動するくらい上手いです。

Aさんにしょっちゅう来てもらったら店が繁盛するのにねと、私は思っています。

今夜も楽しい一夜でした。