土産話

KOちゃんとKEちゃんの来店。

二人で淡路島をドライブしたとかで“たこせんべい”をお土産にもらいました。

なれない所での車の運転でKEちゃんは疲れ気味。

道が別れている所に来るとKOちゃんが「あああー」と大きな声を出すと、KEちゃんは言うのです。

KEちゃんは目的地へ行く為にカーナビに従って運転して行きたいのに、KOちゃんの「あああー」に惑わされて違う道に行ってしまい何度も道に迷ったとのこと。

この話を聞いてOちゃんも私も大笑い。

いかにもKOちゃんらしい「あああー」

弥二さん喜多さんの珍道中さながらの二人の旅は、これからも面白い(人生の)旅になるであろうと想像すると、楽しくなってきます。

Jちゃんの来店。

Jちゃんは東北6県の中、5県を回る旅行に行って来たので、サクランボゼリーのお土産をもらいました。

十和田湖の湖畔にある高村光太郎の“おとめの像”についてJちゃんは言いました。

「何が乙女よ。あれではおばちゃんじゃない」と。

本当だよね。あの像の体形、雰囲気はどう見てもおばちゃんだよね。

私も納得して、Jちゃんの意見に賛同をしました。

でも、奥入瀬はとても綺麗だったそうです。

東京からAさんの来店。

出張ばかりのAさん。来阪の度に寄ってもらってすごく嬉しいです。

Aさんの唄を聞いて、ISさんは「上手な人の歌が聞けて幸せ」とAさんの唄をベタ褒めしていました。

今日も皆の楽しい話で店は盛り上がりました。