赤いビキニのもっこリ

TMちゃんに「昨日は断って御免ね」と、Oちゃんがメールを出したら今夜、Tちゃんと一緒に来てくれました。

今日はボーリングの帰りとか、TMちゃん、来てくれてありがとう。

何時ものようにさわやかな歌声を聞かしてもらいました。

何時もボーリングで190点以上は出すと云うFちゃんが店に来たらTMちゃんが言いました。「今度、教えてね」と。

Nちゃんの来店。続いてAちゃんの来店。

2人が揃ったので、NちゃんはGさんに電話をしました。

映画館にいたGさん、間も無く来店。

これで寅年生まれの3姉妹がそろい、かしましいこと。

三人三様、それぞれキャラクターが違うのに本当に仲の良い3人です。

Nちゃんが帰る時に言いました。

「今度、彼の都合がついたら一緒に来るね」と。

ワー、楽しみだな。Nちゃんの彼ってどんな人だろう。

北のお店のTさん、Sさんと一緒に来店。

お2人と会話をしていたOちゃんが私に言いました。

「Sちゃんは48才だって。若く見えるでしょう」と。

私は言いました。「そんなことないよ。歳相応に見えるよ」と。

そしたらTさんが笑って言いました。

「僕の方が48才で、Sちゃんは39才だよ」と。

なんてことでしょう。

Oちゃんは人の話をちゃんと聞いていないんだから。

Oちゃんの天然ボケで、みんな大笑いでした。

Sちゃんは子供の時からゲイだったみたいです。

小学校の遠足でバスに乗るのに、隣に好きだった男の子が座るはずだったのに突然、座る子が替わってしまったそうです。

Sちゃんは駄々をこねて、とうとう遠足に行かなかったそうです。

「初恋の人は誰?」と聞いたら、小学校高学年の時の体育の先生だそうです。

水泳の時の先生の赤いビキニ(水着)のもっこリが目に焼きついているそうです。

Sちゃん、新世界に来ることがあったら又、店に寄って下さいね。

そして、楽しい話をいっぱい聞かせて下さい。

楽しみにしています。