飲んで幸せ

Sちゃんの来店。

「ボーナスは出た?」と聞けば、「まだ」とのこと。

Sちゃんは言いました。「トヨタのボーナスは凄いらしいね。銀行もかなりボーナスが出るらしい。国からあんだけ援助を受けていながら、おかしいね」と。

YPの来店。

みんなでグダラグダラと話をしました。

「最近、褌の店は増えているのかしら」

「北に新しい店が出来たらしい」

「褌の店をするんだったら、ロッカーとシャワールームが欲しいね」

YPは店を見渡して、「ここにロッカーを置いたら良いね」と、無責任なことを言っていました。

Fちゃんの来店。

Fちゃんは今、ジン、スコッチウィスキー、テキーラをキープしています。

「今夜はどれからを飲む?」と、Oちゃんが聞いたら、「スコッチ」とのことだったので、まず最初はスコッチの水割り。

その次はテキーラ

テキーラはどんなふうにして飲むのかしら?」と、Oちゃんが言ったら、Fちゃんが「多分こうして飲むはずだよ」と、言って作ってくれました。

グラスの淵にレモン汁を塗り、荒塩を入れた皿にグラスを伏せてグラスの淵に塩を付けてから、テキーラのロックを作りました。

みんなで味見をさせてもらったけれど、かなり美味しかったです。

38度のテキーラだけれど、何杯でも飲めそうな感じでした。

Sちゃんも飲んだので、Sちゃんに「ちゃんと帰れる?」と聞いたら、「分からない」と言ったので、地下鉄の駅まで送って上げました。

テキーラの後はジンレモンを飲みました。

FちゃんもOちゃんも私も、酔って幸せな気分になりニコニコしていた夜でした。