月曜日

Nちゃん、Tちゃんの来店。

Tちゃんは20年間お付き合いをしていた人(独身)が病気になられ故郷に帰られたとか。

Nちゃんには「見舞いに行け」と何度も言われたけれど、病院に見舞いに行っても、彼の親戚が来ていたので充分看病が出来ずじまいのままで別れたそうです。

ゲイの世界の仲のことだから仕方がないね。

Tちゃんは職場ではカミングアウトをしているけれど、二人暮しをしているお母さん(80代)にはゲイであることを告白していないそうです。

家を出る時にお母さんから「いつ(何日)、帰って来るの」と言われたり、付き合っている人が女だと思っているお母さんは言うそうです「相手の人に赤ちゃんが出来たら直ぐ言いなさいね」と。

ここでNちゃんがTちゃんの出っ張ったお腹をさすりながら「赤ん坊を生むのはお前の方だ」と突っ込みを入れたので、みんなが大笑いをしました。

Iさんの来店。

Iちゃんがお付合いをしている人が「“かけふに店”に行きたいと言っているので水曜日に一緒に来るよ」とのこと。

彼は焼酎を飲むので、わざわざ焼酎をキープしに来られたようです。

Iさんの奥さんも、彼もネズミ年で、ネズミ年の人に縁があると言って笑っておられました。

「彼は歌が上手いよ」とIさんが言っていたので、来られるのが楽しみです。

Fちゃん、勤めているお店を終えてからの来店。

みんなで色々の話をして今夜も終りました。