定休日

今日は定休日。

家でパソコンをしていたらNちゃんから電話。

「何してるの?」

「TYちゃん(スナックY)の店に一度飲みに行きたいけれど一緒に行かない?」

と云うことで、5時に店で合う約束をしました。

店に行き、花の水かえや掃除ををしているところに、Nちゃんがのっそり静かに店に入って来たので私はビックリしてしまいました。

それから居酒屋Yに行きNちゃん、Oちゃん、私の3人で飲みました。

居酒屋Yの店長(おばちゃん)が去年キープした焼酎をまだ置いていてくれたので、生ビールの後に焼酎を飲みました。

今、新世界は串カツブーム。

次から次へと串カツ屋がオープンしていて、居酒屋Yも暇になっているようです。

新世界の飲食店は生存競争が本当に厳しい時代になっています。

居酒屋Yの後、スナックBに行きました。

スナックBでは、カラオケの点数が、その日の一桁の数と同じ数が出た時にはワンドリンクをサービスしているそうです。

今日ですと4日ですので、74点とか84点が出たら、ワンドリンクサービスです。

他のお客さんやOちゃん、Nちゃんが唄いましたが、点数の一桁が3とか5で、おしいけれど4が出ませんでした。

歌が下手な私は恥じをかくのを覚悟で唄いました。

結果は94点。

ワンドリンクとしてウーロン茶をもらいました。ラッキー。

スナックBでのお客さんは顔馴染ばかりで、みんなでワイワイ楽しく過ごしました。

その後、スナックYに行きました。

この店でも、お客さんは知った人ばかり。

みんなでワーワーギャ〜ギャ〜と喋りっ放しでした。

11時を回り、NちゃんもOちゃんも酔ったといったので帰ることにしました。

終わり。