水曜日

Sちゃんの来店。

60才の誕生日を前にして「定年後も働くことになった」とのこと。

もし、60で定年となったら、その後の生活をどうしようと心配をしていたSちゃんですが、これで少しは安心です。

年金をもらえるまで頑張ってね。

Gさんの来店。

土、日、月と白浜に行って来たとかで、柚もなかをお土産にもらいました。

Iさんの来店。

この前に「飛行機に乗るのが恐い」とメールをくれたIさんですが、社内旅行でチェジュ島に行って来たそうです。

社内旅行なので特に面白いことはなかったようですが、島全体がキムチ臭かったそうです。

お土産にチャングムのチョコレートをもらいました。

Tちゃんの来店。

今日が誕生日で、お付合いをしているKちゃんと焼肉を食べに行ったそうです。

Tちゃんが“かけふの店”に行くと言ったら、1万円の小遣をくれたそうです。

その1万円で焼酎をキープして来店中のみんなに水割りを振舞われました。

Tちゃん、ありがとう。おめでとう。

Kちゃんは最近ヘルニアの手術を受けたばかり。

Kちゃん、早く元気になって遊びに来て下さいね。

Iっちゃん、お付合いをされている彼と来店。

月曜日に「彼を連れて来るからね」と言っておられて、どんな彼かしら?と楽しみにしていました。

想像していた感じとは全く違い、すごく男っぽく逞しい人(ノンケっぽい人)だったのでビックリしました。

通称名はIちゃん。

最初はこわごわ探りさぐりIちゃんに話し掛けていたのですが、何の事はない陽気なおっちゃんと云った気さくな人だったので一安心。

歌も唄われ、冗談も言われ、店の雰囲気を楽しんでもらえた様子だったので嬉しかったです。

Iちゃん、また来て下さいね。

Fちゃんの来店。

Fちゃんも火曜日がお休み。パチンコで8万円勝ったとかでキープ(オールドパー)をしてくれました。

またFちゃんのご相伴になるのが楽しみです。

「今夜は何を飲みますか?」と聞いたら、最初はビール、その次はジンでした。

Fちゃんが何時もパチンコで勝つのを祈っている私です。

スナックMの紹介でNさんの来店。

店に入った途端、私に親切に迎えられたとNさんは喜んでおられたけれど、私はNさんに何をして上げたのか分からずじまい。

「自分が好きなのは八割りが女で後の二割りが男」と言っておられました。

「女装の店に行ってみたい」と言われたので4階の“美茄子倶楽部”に案内をして上げました。

果たして女装は女の部類に入るのでしょうか?

Nさん、また飲みに来て下さいね。

紹介を頂いたスナックMのマスター、ありがとうございました。

長いブログになりましたが、今夜も楽しい一夜でした。