ファスナー付きの赤い皮のパンツ

Yちゃんの来店。

Yちゃんの突き出しを厨房で作っている時に、YちゃんとOちゃんが話をしていました。

Yちゃん。「今夜はファスナーの付いたパンツを穿いているよ」と。

説明では赤い皮のパンツで、前にファスナーが付いているようです。

Yちゃんは「どんなん?どんなん?」と見せてもらっている様子。

Oちゃん。「皮のパンツで蒸れない?」

Yちゃん。「その蒸れた感じが良いんだよ。蒸れてプンと臭うようなのが」

厨房から出て来た私にOちゃんが言いました。

「(Yちゃんのパンツを)見せてもらえ。見せてもらえ」と。

見せてもらうタイミングがずれてしまったその時に、パンツを見せてもらうのは嫌だったので私は赤い皮のパンツを見ずじまいでした。

Yちゃんのデカチン(Yちゃんは本当にデカイ)で前が大ききく膨らんだ皮のパンツを見るのには、私は少し抵抗もあったのです。

Sちゃんの来店。

Sちゃんがカバンの中からサントリーの角ビンを取り出し、「飲んでみて」とOちゃんに渡しました。

Oちゃんは角ビンを受け取りキョトン。

私も、来店中のお客さんもキョトン。

サントリーの角ビンの味見をしてみて?”

なんで、なんで、ウィスキーの味なら飲んだことがあるから知っているのにとキョトン。

そして、暫らくしてから合点が行きました。

Sちゃんは一人暮らしですが、自分で梅干を作ったり、梅酒を造ったりしています。

今夜はわざわざ自分で造った梅酒を角ビンに入れて持って来てくれたのだと。

早速みんなで試飲をしました。

飲んでみるとメチャ美味しい梅酒でした。

甘過ぎず、まったりとしていて、まるで精力剤のドリンクを飲んでいるような味でした。

何年もねかせた梅酒とか。みんなに美味しいと好評でした。

Sちゃん、ありがとう。感謝です。

TさんとTちゃんの来店。

Tさんは埼玉の出身とか。

埼玉では何が有名だろうか?とみんなで考えましたが何もない。

考えた末に「草加せんべいしかない」と云うことになりました。

KBちゃんとKZちゃんの来店。

KZちゃんは今日が40才の誕生日とか。

おめでとう。それにしても若いんだね。