休日

午前中は仕事に行って、帰ってから大洗濯。

5時過ぎに店に行き、一寸した片付けをしました。

それから、今まで行ったことのない銭湯に行こうと決めて、JR芦原橋駅近くをウロウロしていて、銭湯を発見。

すごく小さな銭湯。中に入って見ると入浴料は360円。

普通は390円ですので、30円安い入浴料でした。

昔のままで、古い脱衣場と浴場。

薬湯に浸かると、何となく油っぽい。

床も何となく油っぽい。

身体を石鹸で洗っても、何となく油っぽい。

「おかしいね」と話しながら銭湯を出て、暫らく行くと、周りは薄暗く、町工場や駐車場があり、トラックがいっぱい停めてありました。

大阪市内にしては珍しい景色。

銭湯が油っぽかったのはこの所為なのでしょうか。

ここで働く人々が入浴されるので、銭湯は油っぽくなっていたのでしょう。

何となくノスタルジーを感じた一時でした。

その後、Oちゃんと2人で新世界にもどり、“づぼらや”に行きました。

フグ関係の一品を何品か頼み、生ビールで乾杯。

ヒレ酒を何杯か飲み、食事をして帰りました。

これで、男2人のささやかな休日は終わりとなりました。