土曜日

3連休の初日。

最初はのんびりだったけれど、8時半くらいから込みだしててんやわんや。

初めて来店頂いたお二人にOちゃんが聞きました。

「どうしてこの店に来られましたか?紹介ですか?」と。

そうしたら「ネットで評判だから」とのご返事。

四国の徳島から来られたお二人に通称名をお聞きしたけれど教えてもらえませんでした。

でも、店の雰囲気に直ぐに馴染んで頂けた様子なので一安心。

来店中のお客さんも四国のお客さんに話しかけられたりで和気藹藹(あいあい)。

お二人には歌も唄って頂いたけれど、「この店のお客さんの歌のレベルはすごい」と褒めておられました。

私もそう思いました。

どう云う訳か、今夜のお客さんはメチャ唄が上手かったです。

そして、色んなレパートリーの歌が唄われていました。

(四国のお客さんの年輩の方は岡本太郎にそっくりでしたよ。)

今夜、店を閉めたのは2時前。

その後、後片付けをして帰りました。

今夜の新規のお客さんは5人。

又、かけふの店を思い出して来店頂けたら嬉しいなと、思いました。

感謝です。